« スクワット | トップページ | 頂き物 m(__)m »

二人で白菜漬け

昨日は 風が強く 散歩中止しました。

土曜日で パソコン講座 楽しみの数独パズル に 夢中になって 気が付くと 風が治まっていました。
  wobbly 夕ご飯準備をする時間。

「しまった」と 思ったが あとの祭りでした。

損をしたような・・・・今朝は しっかり 歩いて 来ました。happy01



この間 フミエさんに頂いた白菜漬けが少なくなり 作ることに・・・

主人と二人がかりです。

  と 言っても まあちゃんは 口ばかり・・・coldsweats01

桶を洗うことから 始まり 重石も洗い 白菜も洗い。

  準備できました。

白菜を切るのも 主人。

塩をすり込み 白菜を並べて  (塩加減があるので ここは まあちゃん)
  重石をしてね。

荒漬けは 出来上がりました。

美味しく 出来たら いいなぁheart04

|

« スクワット | トップページ | 頂き物 m(__)m »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事