« カメムシ | トップページ | うれしいお便り »

リハビリ室で・・・

昨日は 体力測定でした。

なかなか 歩きは早くなりません。despair

片足立ちも・・・despair

椅子からの立ち上がりは 少し良くなったようです。




廊下で 先生と測定をしてると

以前 料理を教わった先生が 患者さんと リハビリハウスから 出て来られました。

「まあちゃん 料理のレパートリーが増えましたか?」

「時間はかかりますが ほとんど何でも出来ますよ」と ちょっと自慢してしまいました。bleah

患者さんが
  「まぁー教えて下さいね~」と 本気で 言われます。

「誰でも やる気があったら できますよ」と・・・

「できるかしら??」と

「できますよ。できますよ。 あなたは左麻痺でしょ。私は右麻痺なんですよ。」

これからことを 心配されていたので 喜ばれたようです。

   後で 先生から お礼を言われました。

  

はじめは できないけど やってみよう・・・の気持ちがあれば 工夫したら できるものです。
    そして それが 喜びになります。


あの患者さんも きっと キッチンで 料理をされることだろう・・・と 思っています。

|

« カメムシ | トップページ | うれしいお便り »

リハビリ」カテゴリの記事