« うれしいお便り | トップページ | スクワット »

大根と豚バラの煮物

朝から ☂雨。
週間天気予報では 晴れマークだったのに・・・・
    でも ゆっくりできます。

   廊下で リハビリをしましたよ。




昨日 NHKの《きょうの料理」》番組で 『大根と豚バラの煮込み』  
 作ってみたいので 録画しておきました。

   豚バラは 脂身が多いので 敬遠しているのですが 

   主人が 好きな料理で これからは 大根の美味しい時でもあるので・・・・

rainの今日 ゆっくりと観ました。

バラ肉は ゆっくりとフライパンで 焼き 網に取り 熱湯を掛け 脂を落とします。

大根は 斜めに大き目に切ります。

大根と豚バラ 生姜を入れ コトコトと煮込むのです。

  挑戦してみよう・・・美味しく出来たら いいなあheart04

切り干し大根と揚げの 煮物もありました。

  簡単そうで 難しい煮物です。

雨が降り ゆっくりと 料理番組を見ることができ よかったです。 

|

« うれしいお便り | トップページ | スクワット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事