« まな板 | トップページ | 4年 経ちました »

まな板の使い心地

今朝も暖かい。
散歩も 気持ちいいhappy01


昨日のまな板 今朝 りんごの皮取りをしてみました。

まな板が 軽いので りんごを乗せたままで 右にも左にも向けられる。

下もすべり止めが付いてるので りんごの皮取りが容易かった。

いつもは 3回位 釘に差し替えて 皮取りをしていたけど

1回で 皮取りができました。

りんごの芯も 容易く取れました。

釘でないので 怖くないです。

   明日は パンを切ってみよう・・・

変わったことが 好きなまあちゃんは ルンルン気分です。heart04happy01
 



散歩途中 

脳梗塞で先週の土曜日に退院したばかりの友達の主人が 転んで 救急車で運ばれたの電話。

   足が震えるようです。

     気を付けなければ・・・・



今日は  周南市美術展に行く予定です。

|

« まな板 | トップページ | 4年 経ちました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事