« 疲れた~ | トップページ | まな板の使い心地 »

まな板

10月になってるのに 昨日も今日も 暑いです。

    麻痺の体には 有難いような…


ずっと前 8月頃だったろうか  NHKのテレビ番組 《まちかど情報室》 で 

私のような片麻痺の方が 片手で使う 便利な まな板 を紹介していました。

私は まな板に 3本の釘を打って 使っています。

   ネットで調べてみると  小さいようです。

   でも プラスチックで 綺麗。

  食事のとき パンを切ったり ジャムを塗ったり・・・など 便利かな~~

     と思い注文しました。
NHKでテレビ放送したので 注文が殺到してるようでした。

   今日 やっと 来ました。ヽ(´▽`)/

Pa100085

Pa100086

 

ドイツ製で 小さいです。

すべり止めも付いてるし フードヘルプ(釘の部分)を 外して 使うこともありそうです。



 

|

« 疲れた~ | トップページ | まな板の使い心地 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事