« 台風18号 | トップページ | 薪ストーブの準備 »

敬老の日

台風もこちらは あまり被害もなく 過ぎ 今朝から良いお天気です。



久しぶりに ガマガエルさんから電話が・・・

☎電話に出ると  

  改まった声で 「おめでとうございます」・・・・と

   「何がね~・・・????」

「今日は 敬老の日じゃろう・・・わしゃー 当分先じゃけど・・・」と おっしゃる。

ガマガエルさんは 確か 私より 3歳下だから 来年は・・・該当者。

   2人で 大笑いしました。



そうなんです  今日は《 敬老の日 》でした。

そして 紛れもなく 77歳のまあちゃんは 敬老の日の該当者でした。


午後から 通所リハビリです。 
3日も 散歩してない分 頑張って来よう・・punch

|

« 台風18号 | トップページ | 薪ストーブの準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事