« 新米 | トップページ | お喋りもたまには 良い事がある。 »

レッグプレス

赤トンボが飛んでいます。
ツクツクボウシも 泣いています。
秋の気配を感じるこの頃です。



先日 通所リハビリで 私と同じ 右麻痺のかしわぎさんが

    レッグプレスをしています。


なんと 右足を縛らないで しているでは ありませんか・・・・eye

   びっくりして かしわぎさんに 話しかけました。

      かしわぎさんは 笑っています。

私も・・・・と 思いましたが その日は 時間がなかったので・・・

次の通所リハビリで 試してみました。

重石を いつもは 40ですが  22.5で・・・・

   
   ヽ(´▽`)/私も 出来たのですよ~~happy01

      
     右足だけも・・・ scissors

        

  次の通所リハビリでは 27.5の重さで・・・・


 P8310045_li_3
             赤で囲んでいる所に 麻痺の右足を置くのです。


最初は 足が開くので 両足を縛り 足の間にボールを挟んで レッグプレスをしていました。

  右足だけの時は 左足の下に台を置いたり・・・


   頑張ったら 出来るのですね。


麻痺足の膝が曲がらない・・・と 悔やんでいるけど 

   出来るようになる 気がする。



|

« 新米 | トップページ | お喋りもたまには 良い事がある。 »

リハビリ」カテゴリの記事