« お喋りもたまには 良い事がある。 | トップページ | 第12回 アート祭 »

いなり寿司

「いなり寿司を作って お昼に届けます」
    と 義妹からメールが届きました。

弟がラオスから 急用で帰っているので 義妹が いなり寿司を作るのです。

主人が 弟に 新米を食べてもらいたいので プレゼントしたのです。

お昼ご飯に いなり寿司と 肉じゃが 梨の皮を取り 持って来てくれました。 

いなり寿司は 主人の大好物ですが 片麻痺の私には作ることが出来ません。

義妹のいなり寿司をいただきながら 

   亡き母を思い出しました。

母は 大きな揚げを三角に切り 味付けしていました。


それに すし飯を詰めるだけ 大きないなり寿司でしたが・・・

    とても 美味しかったです。

私も 何度も挑戦しましたが 母の味には かないませんでした。

母は 弟が 帰って来ると いなり寿司が好きなので 忙しい中 よく作っていました。

義妹も 弟が 好きないなり寿司を作ったのでしょう・・・・

    優しい義妹に 感謝です。

|

« お喋りもたまには 良い事がある。 | トップページ | 第12回 アート祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事