« 天満宮祭の準備 | トップページ | 新米 »

八朔祭り(天満宮祭)

今朝は 18℃で とても涼しくなりました。
でも 片麻痺で 一生懸命に歩くと やはり 汗が出て来ました。



昨日は 八朔祭りでした。

神事番で 午後2時に集合。

 
平日でしたが みなさんの協力で 無事に ご神幸を行うことができました。

4時半からは 餅まきがありました。
木曜日は リハビリに行くので 主人の迎えができません。

リハビリテーションのたしろ先生に 我が家まで 見送ってもらいました。




主人に 八朔祭りの写真を撮って来てもらったので 載せます。

天満宮前
Dsc_0128

                  Dsc_0131

御旅所

Dsc_0133

             
餅まき

Dsc_0136

|

« 天満宮祭の準備 | トップページ | 新米 »

行事」カテゴリの記事