« レッグプレス | トップページ | いなり寿司 »

お喋りもたまには 良い事がある。

 昨日は 通所リハビリでした。

帰りの準備していると 担当の先生が

「まあちゃん さっきはありがとうね。話し掛けてくれて・・・」と

   何のことか さっぱり わかりません。

「あの方は 他の方との コミュニケーションが取れないのです。でも 人と話したいのです。」

いつも おとなしく 几帳面な男性 本を読んでおられます。

この前の3周年の行事のとき

言語の先生が 「歴史や宇部興産専用道路の話には とても 詳しい方です」と 紹介されました。

何時か この方と話をしてみたい・・・と思っていました。

ちょうど目の前で 先生と話しておられたので 横から私が話しかけて行きました。

先生が間に入り 宇部興産専用道路の話が 盛り上がりました。

宇部興産専用道路を見学ツアーがあり 参加したそうです。

とても 感激して 良かった・・・と話しておられました。

おしゃべりまあちゃんも たまには 良いことをしました。happy01(*´v゚*)ゞ

|

« レッグプレス | トップページ | いなり寿司 »

リハビリ」カテゴリの記事