« 彼岸花 | トップページ | 台風18号 »

ばあちゃん

朝から 台風の影響でしょうか  風が強いようです・・・
   山の木々が 風にひどく揺れています。

   今朝は 散歩 中止。



昨日のこと 

散歩から 帰り途中 家の木戸道を上がっていますと

後ろから 「まあちゃん」と 誰かが呼びます。

まあちゃんと呼ぶのは・・・・???・・・・

  「従弟の たっちゃんかしら・・・」 と思い

「私は 後ろには歩けないので 上まで行くけぇね」と 応え 後ろを振り向くと

   知らない男性が

「ばあちゃん 花は要らんかね」と 言います。

「花は 要りません」 と 言うと 引き返して行きました。


杖を突き ヨチヨチ歩いてる姿を見て 「ばあちゃん」と言ったのでしょう・・・・

「まあちゃん」 と 言ったのではなく 

  「ばあちゃん」と言ったのです。聞き間違いでした。

    可笑しくて ニヤニヤしながら・・・

私なら お世辞にでも ばあちゃんではなく  奥さんと言うのに・・・ね・・・と




帰って 主人に話すと ケタケタ笑いました。   

|

« 彼岸花 | トップページ | 台風18号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事