« 写真 | トップページ | 楽しい通所リハビリ »

出来ましたよ。!(^^)!

昨日の通所リハビリで 板なしで レッドコードをしました。

  出来ることを 信じて・・・なんて ・・・

もし途中で 板が必要になったら みんなに迷惑をかけるので 板の用意もしておきました。



左手で コードを持ち 始まりました。

最初は座っての 体幹の運動  体が崩れることなく スムーズにできます。

   前にも 麻痺の右にも 左にも・・・

立って 踵上げ つま先上げも スムーズに・・・

1ッ歩前に 右足 左足  横に 後ろに・・・

  心配しましたが できましたよ。ヽ(´▽`)/

立っての 体感運動も(スタッフの方は心配されていた) できましたよ。

片足立ちを2個間して 横に右足を出すとき 少しフラフラしました。

ロープを持ち 後ろに体を倒して 上を向く ・・・・この運動ができたのです。

  たぶん できないだろう・・・と 思っていたけど・・・


いろいろな運動も 緊張の中 やりとげることできました。


  板のお世話にもならなくて・・・

  日頃のリハビリのおかげです。



自主練習しているまあちゃんに スタッフの方が
 「今日は 板なしでしていたね。 ちゃんと できていましたよ。」
      と 声をかけてくださいました。

リーダーの方からも 声をかけてもらいました。




心配していましたが やりとげることができ ホッとしたのですが
  主人の車に乗ると 一度に疲れが出て来ました。happy01

|

« 写真 | トップページ | 楽しい通所リハビリ »