« 絵手紙展 | トップページ | お盆 »

噂話

台風typhoonの後は 湿気があるけど 風があり 涼しい。

今朝は22℃だったけど 午後は 暑くなりそう・・・


先日のこと  毎日 ウォーキングされてるMさんと主人の会話で

   「みたけのTさんが 亡くなったらしい・・・」

それを聞いたまあちゃんと主人は

   「元気そうだったので 急に具合が悪くなったのだろう・・・」と

    いろいろとTさんの話をしていました。

午後から 通所リハビリなので 早目にご飯の準備をしてると

主人が ケタケタ笑いながら 郵便物を持って家に入ってきました。

    

happy02 なんと 噂のTさんから 

  暑中見舞いのハガキが来たのです。

息子さんの車の中から 私が歩いているのを 見た。

Tさんも 元気で ディサービスに行っている様子・・・など 書かれています。

   狐に包まれたようです。

通所リハビリから 帰り すぐに電話してみました。

    「もしもし」 と Tさんの声

     安心しました。happy01

一人暮らしのTさんは 喜んで いっぱい 喋ります。

今年 89歳。

ピンクと白の蓮の花の株を買ったけど

蓮の花に尼子が付き 毎日 尼子を取っている。

   4個つぼみが付いている。

今日は ディサービスで石船温泉に行った。

    などなど  話は尽きません。

とても 喜んで くださいました。

おかしくもあり 変な気持ちになった日でした。happy01

|

« 絵手紙展 | トップページ | お盆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事