« 夏日 | トップページ | 核なき世界を・・・ »

音羽キミさんの《台所通信》

毎日 sunsunsun暑いです。 高温注意報出ています。

昨日は 月に一度の脳外科病院に行ってきました。

先生に 痙縮してるか?見てもらいました。

今のところ 大丈夫だが しっかり指を動かすように 言われました。

帰りに スーパーに寄って買い物をしました。

主人の甚平を買うつもりです。

障害者用の駐車場は 2つあるのですが どちらとも 塞がっていました。

健常者の方の車のようです。マナーの悪い人です。


先日 一緒にピザを作った 音羽キミさんから お便りが来ていました。



P8030022

急いで開け 一気に読み上げました。

   とても 楽しい通信でした。

生まれ故郷の近くの熊谷守一美術館を訪ねて 

その時 ここで 個展をしたい・・・と思ったそうです。

個展をされるまでのハプニング ・ 出かけるまでの準備・・・

娘さんの 熊谷 榧さんとの語らい。

   などなど

今年2月に亡くなったご主人に一番 個展を観せたかったとも・・・

絵を始めて良かった・・・と 絵を通して たくさんの方の出会いを喜んでおられます。

私はとても 音羽キミさんのようには なれないけど 

  

        頑張ろう!  

    の気持ちが沸いて来ました。


|

« 夏日 | トップページ | 核なき世界を・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事