« スズメバチの巣 | トップページ | 音羽キミさんの《台所通信》 »

夏日

昨日までは 湿度が65位あったけど 今日は45位になりました。
湿度が少ないけど 気温はこの大向でも 34℃。
    暑いです。 
高温注意報が 毎日 出ています。


今日は お寺さんが盆務めに 来られました。

若いお坊さんは 大きなタオルを持参で 額の汗を拭っています。

正座ができないので 椅子に座って 応対をしました。


昨日は きゅうりと茄子を近所の方から・・・

今日は ひでこさんから 「押し売りだけど・・・」と

  茄子とピーマン と 坊ちゃんかぼちゃを頂きました。

冷蔵庫に入らない程の野菜です。

   きゅうりのビール漬け。

   茄子の浅漬け。

   茄子の揚げ煮。

汗を拭き拭き 作りました。



P8010020


ひでこ さんにもらった 坊ちゃんかぼちゃです。

手のひらサイズのかわいいかぼちゃです。


絵手紙を書いたのだけど・・・アップできなくて・・・・トホホ

|

« スズメバチの巣 | トップページ | 音羽キミさんの《台所通信》 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事