« ホッと一息・・・① | トップページ | 庭が大草・・・(≧▽≦) »

ホッと一息・・・・②

次男の息子も受験生です。

おとなしい彼は いつも いつも 机に座っています。

夜も遅くまで 頑張っていたようです。

おチビちゃんは 夏休みの宿題が出来ていないので こちらも お勉強です。

息子が息抜きに 宮島 や 午後から 海水浴にも 連れて行きました。

テレビも 彼たちがいる間は お休みでした。

いつもと違ったお盆休みでした。


まあちゃんは 孫達が 好きな食べ物を食べさせたいので ハッスルです。happy01

  お刺身・にぎりすし・肉じゃが・ポテトサラダ・カレー・チキチキごぼう

   レンコンや牛蒡のかきあげ 茄子やちくわのてんぷら・エビフライなど

みんな 喜んで 食べてくれました。

    ますます 張り切ったまあちゃんです。happy01


後片づけは たくさんの食器ですが 次男がきれいに 片づけてくれました。


孫息子に聞いてみました。

「横浜の家の方が よく勉強出来たのでは…」

「家の方が勉強はよくできたかも・・・でも 楽しかった」と・・・・



18日 帰りの準備ですが 

みんなそれぞれに準備しています。

小学生のおチビちゃんも 自分の物は きちんと バックに入れています。


みんな大きくなり まあちゃんは 背の高さもこのおチビちゃんにも お正月には 追い越されそうです。


楽しかったお盆休みも 終わり みんな帰って行きました。


じいじは まあちゃんができないので 布団干し・シーツ洗濯に 忙しいです。



|

« ホッと一息・・・① | トップページ | 庭が大草・・・(≧▽≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事