« 絵手紙教室 | トップページ | 天満宮祭の準備 »

真夜中の格闘

今朝は なんと 19℃。
    涼しいより 寒い感じ。



夜 1時頃 トイレに行こう・・・
  
トイレのドアを開けると

便器の傍で 黒い物が動きます。

しかも 急ぎ方向転換して 便器の後ろに姿を消しました。

   《 ムカデだー 》
どうしょう・・・主人は よく眠ってるし・・・

便器の後ろを 恐る恐る 見たけど 何も見えない。despair

片麻痺のまあちゃんには どうすることもできない。

    そのままにして ベットへ・・・

しばらして どうしても 気にかかるので

  《 そうだ。 フマキラーをかけよう・・・》と 思い

また トイレを覗いて見たけど ムカデはいない。

  装具を付け フマキラーを取りに行きました。

便器の後ろを 右から左から フマキラーをかけました。

     いっぱい、いっぱい。happy02

そろそろ 出て来る頃・・・・と 待っていましたが 出てきません。

リビングの灯りを消し忘れてるので 消しに行き 

    また トイレを覗くと・・・

      いました。いました。sad

  瘦せたムカデが 苦しんで もがいています。

まあちゃんは そのムカデに もう一振りフマキラーをかけて トングで挟み トイレの
中に落としたのです。


  真夜中のムカデとの格闘劇 でした。   ホッ

|

« 絵手紙教室 | トップページ | 天満宮祭の準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事