« 洗濯機 | トップページ | 洗濯機 »

いろいろ

毎日 蒸し暑いです。
梅雨明けも近いのでしょう・・・

忙しい日々を過ごしています。

先週の金曜日 土曜日は 午前中から 絵手紙教室でした。

   西京銀行に 展示するので・・・その作品作り。

日曜日は アメリカ留学した孫娘が お土産を持って 来ました。

月曜日は ラオスに行ってる弟がやって来ました。

孫娘のおみやげ

P7100848_2

弟がラオスのパイナップルを持って来てくれました。

義妹が 食べやすいように 切ってくれました。

P7100853_2
  甘くて みずみずしく 美味しいです。

孫娘は
「アメリカ留学したばかりの私の変な英語で みんな 賢くなっただろう・・・よ。」と

  笑いながら 話してくれました。

まあちゃんは 知らない外国で苦労しているのでは・・・と 
    心配ばかりしていましたので 
みんなに 親切にされ 涙が出るほど うれしくなりました。

フィンランドのお友達も一緒だったようで 何時か 行きたい・・・と言ってました。

初めて 知ったのですが

フィンランドは 日本と一番近いヨーロッパです。

孫娘達と一緒に 世界地図をみました。


 

|

« 洗濯機 | トップページ | 洗濯機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事