« トマト | トップページ | 夏日 »

スズメバチの巣

今日も sun蒸し暑いです。
午前中には 30℃になりました。
昨日 夕立がありました。今日も 夕立来そうな・・・


庭木の中の草取りを シルバー人材にお願いしました。

8時前には 昨年来られた2人の方が 来られました。

私を見ると 「まぁ~元気になられて・・・」と 言ってもらいました。

「午前中だけに お願いします」と 言われましたが
 
家でも 主人と 暑いので午前中だけにしてもらおうと 話していました。


仕事を済ませた主人が ちょうど 家の中にいると
  
  突然 庭の木の中から 大きな声がしました。


   主人が 飛んででました。

蜂の巣があり 蜂が何匹か飛んで出て来たようです。

すぐに フマキラーで 退治できました。

P7290019
スズメバチの巣でした。

幸いなことに シルバー人材の方に危害がなく 大事にならなくて よかったです。


午前中には 庭木の中も きれいにしていただきました。

汗びっしゃのシルバー人材の方に 感謝です。

|

« トマト | トップページ | 夏日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事