« 蒸し暑いです。 | トップページ | スズメバチの巣 »

トマト

P7280014
近くのお友達に 頂きました。
今年 2度目です。
樹で赤くなったので とても美味しいです。
   いつも ありがとうね。



昨日は リハビリでした。

12時過ぎに 出かけたのですが 30℃で 湿気が多く 蒸し暑い日でした。

ところが リハビリテーションは冷房が効いていて 麻痺足が痛くなりました。

これは 大変と思い すぐに レッグプレスをして 棒を 跨ぐ運動をしました。

   足の痛みは 治りました。

外は カンカン照りなので 外歩きは中止。

階段昇降をして 左足から下りる  スムーズにできました。

その後 手すりを持ち 片足立ちに挑戦。

麻痺足で立ち 膝を曲げても 手すりを持てば 長い間 立てます。

先生は 「ずいぶん 麻痺足が丈夫になったね~」と言われたけど
 自分でも 麻痺の右足が 丈夫になったなぁ・・・と思いました。

これからは この運動も 自主練習しよう。

  利用者の方が 一人 卒業されました。

私にも 卒業が来るといいなぁconfident・・・・無理だろうけど・・・ね~




帰る頃は 外は ギラギラ。  sunsunsunカンカン照りでした。

   一の井手の温度計は 33℃でした。

|

« 蒸し暑いです。 | トップページ | スズメバチの巣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121405/71264189

この記事へのトラックバック一覧です: トマト:

« 蒸し暑いです。 | トップページ | スズメバチの巣 »