« 絵手紙教室 | トップページ | 大雨 »

花のある暮らしはいいね~!(^^)!

台風3号ため朝から☂。
  散歩は中止。
片麻痺の散歩は疲れ 汗びっしゃになります。
  今日は ゆっくり休もう・・・神様から贈りものです。

昨日
 草刈りをした主人が ヒルガオを持って帰りました。
P7040843
びっくりのまあちゃんです。coldsweats01

片麻痺になって ず~と花のない生活です。

花を生けたいけど 水の用意から初め 後始末まで 主人の助けなしではできません。

    だから 諦めています。

ヒルガオが咲いていたから・・・と 主人が 芸術村の竹工房で作ってもらった籠に 花ばさみで切り 生けたのです。
    
      ビックリ!!!!
「花のある暮らしはいいね~」と lovely 言いながら・・・・

    でも
「ヒルガオは 1日で萎むんよね」と 言うまあちゃんに

「そうかー1日しか持たんのか・・・」 と 残念そう・・・

「アサガオでも そうじゃろう・・」

「アサガオでもそうなんか~~初めて 知った」と 驚いている主人です。(笑い)

|

« 絵手紙教室 | トップページ | 大雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事