« スタッフの方との別れ | トップページ | 花のある暮らしはいいね~!(^^)! »

絵手紙教室

暑いです。
外は30℃。蒸し暑いです。
庭の草取りをしたのですが 汗びっしゃになりました。
一昨日は 夜中 雷はなるし 大雨が降りました。

30日は 絵手紙教室でした。

午前中 あじさいを書きました。

午後 気分を変えるため  スパッタリングをしました。

型を切り抜き アクリル絵の具をスポンジで 叩いて色を付けるのです。

初めてしたので 左手でできるだろうか・・・不安でしたが

 文鎮を使い 用紙を抑え 左手でも でき うれしくなりました。

お喋りの友達も面白いのでしょう・・・黙って していました。

P7010826


でも 簡単なようで スポンジの叩き具合やアクリル絵の具の付け具合が左手では 上手くできません。

 たくさん 練習をしました。

次は うちわの裏側にスパッタリングをすることになりました。

次の絵手紙教室が楽しみです。heart04

|

« スタッフの方との別れ | トップページ | 花のある暮らしはいいね~!(^^)! »

趣味」カテゴリの記事