« 誕生日 | トップページ | 世界地図 »

南蛮漬け

久しぶりの雨rain でも 気温は15℃。
  ちょっと寒いような・・・

今日は 月に一度の脳外科病院へ・・・

  血圧も 安定しているし 薬だけもらって帰りました。



帰りに スーパーで買い物して帰りました。

いつもこの時期には 萩の瀬付き鯵が旬で 南蛮漬けを作ります。

萩の瀬付き鯵は??と 店員さんに尋ねたけど 長崎産の鯵しかなかった。

萩の瀬付き鯵と長崎の鯵は 違うのだろうか??と 思いつつ 買って来ました。
新玉ねぎを入れ 南蛮漬けを作りました。

漬け汁に らっきょう漬けに使った酢を使います。

息子達が好きで 骨が見る間に お皿いっぱいになったなぁ~~と 思い出しながら・・・


P6070807

|

« 誕生日 | トップページ | 世界地図 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事