« 南蛮漬け | トップページ | 筋肉痛 »

世界地図

rain雨の予報だったけど cloud曇りです。
朝一番に 歩いて来ました。

ず~と前から  世界地図が欲しいと思っていましたが 
 なかなか 買う余裕がないというか 思い切りが悪く 手に入れることができませんでした。

この度 新聞の広告で知り 日本地図を購入しました。

A3サイズだったので 左手で 運んだり 開いて見ることが心配でしたが 

   楽々とできるので ホッとしました。happy01

日本地図を購入したと思ったら  

    世界地図のパンフレットが来ました。

片麻痺になり おまけに 年も取り 旅行は とてもできそうにありません。

    思い切って 

世界地図も 購入することにしました。

今日 世界地図が 届きました。


P6110814


早速 昨夜のバレー対戦国 スロバニア を地図で 探してみました。

     ヨーロッパのオーストリアの下の国でした。

健康なとき 行ったフランス の 凱旋門や主人と歩いたシャンゼリゼ通り ナイトクルーズのセーヌ川 エッフェル塔などを 探してみました。

    イタリアやトルコも・・・

ゆっくりと 地図を広げ 世界を知りたい・・・と思います。

もうすぐアメリカ留学から 帰って来る孫娘とも地図を広げ 話ができたらいいなぁ~lovely

   次の学校の準備があり 忙しいだろうなぁ・・・confident
           無理かも・・・・

|

« 南蛮漬け | トップページ | 筋肉痛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事