« 孫娘が帰って来ました。(^O^)/ | トップページ | 2人の障害者 »

音羽キミさんを囲んで・・・

真夏のようなお天気です。

16日 何時か行ったログハウス なかむらさん宅で またも ピザ作りです。
今日は 島根の 石正美術館で 個展をされた 音羽キミさんとの 語らいです。 

14名の賑やかな ピザ作りです。
一人一枚のピザを作るのだそうで 私は なかむらさんに手伝ってもらってできました。
陶芸をやる人は 生地を作るのが上手・・・です。
みんなそれぞれ いい具合に トッピングも ・・・
ご主人が 立派な窯で 焼いてくださいました。
焼き立てのピザは 美味しいです。


先日 81歳になられた音羽さんは すこぶる元気でした。
太平洋戦争で 文字もよく習ってないような時代を過ごしたキミさん。
50歳代から 習字を・・70歳から 絵の勉強をして・・
いろいろなアイデアで 絵画を楽しんでおられます
 石州和紙を使い 玉葱が入った袋の絵画
 このマンボウの絵のバック波は 使い古したレースを使ったそうです。

P6180823

仲間のみんなからは 「肌がきれい・・・。どんな化粧品を使っているの?」

《 きみさんの台所通信 》を 見た なかむらさんからは

  「今頃は 台所とは言わないで キッチン と言う・・」と 笑いが・・・

P6160821

みんな ざっくばらんに お喋りしながら ピザを食べました。

昔の食べものなど 若い方には わからないけど 年取ってるまあちゃんには わかり とても 楽しいひとときでした。



それにしても びっくりで 感心した 音羽キミさんでした。

  元気をもらって 帰りました。

何時か また会いたいなぁ~~ キミさんに・・・・heart01


  
 

|

« 孫娘が帰って来ました。(^O^)/ | トップページ | 2人の障害者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事