« 電話 | トップページ | ほめられちゃった(*^^*) »

楽しみ(^^♪

オーストラリア(主人)に一緒に行った仲間 絵描きの中川トナエさん達が28日の日曜日に我が家に来られます。

「一福の寿司を買って行くし インスタントの吸物も用意して行くので 何もしないでね」と・・・

主人が オーストラリアの写真をCDに 編集したので そのお礼でしょう・・・



P5180793

味噌汁位は 片麻痺のまあちゃんでも 簡単にできるので 私が作ることに・・・


近くの義妹も・・と言うことになり 誘ったのですが 
義妹曰く

  「残念ながら 日曜日は 山口の運動会なので 」と 断ります。

  
中川トナエさん達にも 断っておきました。
  
  まあちゃんは 運動会が日曜日??普通 土曜日なのに・・・??と思ったのです。


    ところが

今朝 散歩していると 義妹が私を見つけ やって来ました。

姪が電話して来て 「お母さん 明日は 早いので 今晩 泊まるの?」

   義妹は????

初めて 義妹は 間違えていたことに気付いたようです。

運動会は やはり 土曜日でした。happy01


   朝から 大笑い。

日曜日は 家が爆発するぐらい 笑うことになるでしょう。happy01

|

« 電話 | トップページ | ほめられちゃった(*^^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事