« 豆ご飯 | トップページ | 楽しみ(^^♪ »

電話

朝から しとしと雨rain。  涼しいです。



昨日 散歩していると 
 すぐ 近くで 「ケン ケン」と キジの鳴き声がします。

足を止め 見てみると 
  隣のおばさんが畑で仕事をしている傍に キジがいるではありませんか・・
    2m位離れている所です。

 隣のおばさんは 耳が遠いので 仕事に夢中です。
  知らせたいけど・・・キジが逃げたらと思ったけど・・・ 
     声を殺して 呼んでみました。
 
キョロキョロとした 隣のおばさんは まあちゃんに 気づいてくれました。
  指さす方を 見て 2人で ニコッとしたのです。happy01



昨日は ケァーマネージャの訪問の日です。

ケァーマネージャと とりとめのない話をしてると

telephone 電話がなります。

 「〇〇さんから 電話です。」


日中に 次男から電話 ???

  頭の中を 悪い予感が・・・

主人が 慌てて 急いで電話に出ました。

   すぐに 電話は切れました。

いくら待っても 電話は かかってきません。

「間違えたのだろう・・・」 と 言いつつも 心配です。

「何もなければよいが・・・」と 心配性のまあちゃん。

気にかかるので 今朝 メールしてみました。

案の定 間違えて 電話したらしい・・

すぐに《 お騒がせしました 》と 返信がありました。

   ホッとした親です。happy01

   



 

|

« 豆ご飯 | トップページ | 楽しみ(^^♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事