« GW | トップページ | 無理はしない・・・ »

楽しい仲間

寒いですね~・・・昨日は1日中雨rain
今日も 降ったり止んだりの天気です。
でも 午後 散歩に行って来ました。帰ると 雨がひどくなりました。(ホッ)
午前中 月に1度の脳外科病院に行って来ました。
スーパーで買い物をしたのですが みんな上着を着ていましたよ。


月曜日は リハビリテーションです。

準備体操の後 5 6人で 机の周りで 自主リハビリをします。

事の始まりは 失禁の体操でした。

まつもとさんと いわさきさんがスタッフの方に習って 
  失禁の体操をしていたので 私も仲間に入れてもらったのです。

今では 人数も増え 失禁の体操の後 
  つま先上げ 踵上げ 左右の足上げ 後ろ上げ スクワットなど 

イチ ニ・・・と号令をかけながら 時間の許す限りしています。

「効果があるよう・・・ないような」と 言いながら・・・(笑)


そんな仲間ですから もちろん お喋りも・・・うふふ

この前 月曜日は お天気がよく いわさきさんは Tシャツで みんな夏支度。
   なのに 
まつもとさんは パッチを履き 肌シャツは長袖。
  可愛い顔を真っ赤にしてる。


  まあちゃんは また一言  多く

「まあーまだ 長袖。
     私は ず~と前から半袖シャツよ」と ・・・・

   そしたら まつもとさんが すかさず

「半袖シャツを着て ストーブ付けてるんでしょ」と・・・

     爆笑爆笑でした。happy01

|

« GW | トップページ | 無理はしない・・・ »

リハビリ」カテゴリの記事