« オーストラリアのお土産 | トップページ | お喋りまあちゃん(*^^*) »

ショートステイ

sunsunsun暑い日です。夏が思いやられるsad


リハビリの利用者で 私より8歳若いHさんが

  「ショートステイは どうじゃった?」と聞いてきました。


私は 次のように 答えたのです。

  「私は 少し パソコンが使えるので パソコンを持って行ったんよ。

    ネットがやれないので 数独パズルなど パソコンでしたんよ。」

彼女は 私がパソコンを使えることに びっくりしていました。



ショートステイは  暇です。

だから 読書でも編み物でも 何でも自分で 出来るものを用意して行くと良いと思います。



私は ショートステイでは 朝と午後 廊下を歩いたり リハビリの先生の体操のメニューをしました。

次に パソコンをしたり 写真の本や読書もしました。

 日頃 家事をするのに 何もかも ゆっくりで 
   パソコンや読書に時間が足りないので 
     

 思いきっり 自分の時間を使うことが 出来 
        まるで 竜宮城に行ったようでした。happy01

これから ショートステイを利用する方は 何か手仕事など用意されたら いいと思います。

|

« オーストラリアのお土産 | トップページ | お喋りまあちゃん(*^^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事