« 楽しみ(^^♪ | トップページ | 女声合唱団 あい 定期演奏会 »

ほめられちゃった(*^^*)

昨日は 涼しいはずの大向でも 29℃。
  sunsun キラキラ輝く 太陽が・・・暑さを感じます。


月曜日は ディケアです。

いつも通り 廊下で 手すりを持ち 棒を挟み右足を右に 左に・・と リハビリをしていました。

初めは 右足が棒に当たり できませんでしたけど 今では 右足が高く上がるようになり スムーズに左 右と 右足が動きます。

夢中になって 頑張っていると

後ろから 「まあちゃん すごい!」と 聞きなれた声がします。

   入院時のなかむら先生です。

「なかなか できなくて・・・・」と 言うと

「いや~ 上手。家でも練習してるのじゃろう・・・」
    と 何度も褒めてくださいました。


その後 スタッフの方と 
 リハビリテーション病院の周りを歩いたのですが 
 自分では 下り坂を降りるのが怖く 不安でしたが 
 スタッフの方から「しっかりした足取りで歩いてる」と言われました。


微々たることですが 麻痺の私は 天にも上ったような・・・喜び。

  これからも頑張ろう・・・と 思いました。punch

|

« 楽しみ(^^♪ | トップページ | 女声合唱団 あい 定期演奏会 »

リハビリ」カテゴリの記事