« つまづきそうになりました。 | トップページ | 電話 »

豆ご飯

関東地方は 気温が上昇して とても暑かったようですが
  こちらは 比較的涼しかったように 思います。

近所の方に 赤いそら豆を頂いた。


P5210804
豆ご飯を炊きました。

  赤飯のようです。

主人は 豆ご飯が好きではないのですが 2合炊き 近所の義妹にあげました。

    義妹は 大喜び。 

ご飯を取りに来た義妹が 姪の子供達の面白い話をして みんなで大笑いしました。

山口の小学2年生の子は

 学校で「入る」の反対は?の 答・・・・「人」 と書き × だった。
     本人は どうしても納得できないらしい・・・

千葉の活発な小学6年生の息子は

 漢字の書き取りで 《 殺す 》 と言う字を間違えたらしい・・・
 間違えたら 同じ字を10回書くことになっているそうです。

 息子は
  「僕は 《 殺す 》の字を 10回も書けません。」と 
      先生に言い 先生もちょっと・・・考えたそうです・・・


|

« つまづきそうになりました。 | トップページ | 電話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事