« ショートステイ | トップページ | GW »

お喋りまあちゃん(*^^*)

リハビリテーションの廊下で 自主リハビリをしていたときのことです。

83歳の言語の訓練に行ってるMさんが

 「よう頑張ってじゃね。わしゃ 歩きたいんじゃが・・・ないちゃぁねー」と

   前は 杖なしで歩いておられたけど 
     冬に風邪を引いてから 杖を突いて歩くようになったようです。

「先生に歩きたいとお願いしちゃったら・・・」と まあちゃん。

「 そうかね~ 今度 言ってみよう・・・」

   Mさんと話をしてると 言語の先生が廊下に・・・・

「先生 Mさんが歩きたいそうですよ」と

  おしゃべりまあちゃんがhappy02・・・言ってしまいました。bleah

「じゃあ Mさん 次から歩きましょうかね」  と・・・

帰りに  「ありがとうね。」 と Mさんが・・・

  

     そして 次のリハビリの時 

先生と歩くMさんを見つけたのです。

Mさんが 「T先生と歩いて来たよ」と 
   うれしそうに 報告して くださいました。happy01

|

« ショートステイ | トップページ | GW »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事