« 家火事 | トップページ | つまづきそうになりました。 »

さくらの会 写真展

17日 周南美術博物館 《 さくらの会 》の 写真展に出かけてきました。



P5180795_2

岡本国治さんは 成人式やよさこい ・コスプレ など若い世代の写真 《青春》
原田利昭さんは 下松の花岡の 《 狐の嫁入り 》 の写真。

森脇 亨さんは 《 ときしろ 》


3人の方の写真が それぞれに 展示してありました。

岡本さんといろいろ近況報告などして 話しました。

いつも思うのですが 岡本さんは 対話されながら うまい具合に シャッターチャンスをつかみ 若者たちの写真を撮っておられます。

   感心します。

原田さんの 《 狐の嫁入り 》の写真は モノクロ写真でした。

盛大なお祭りで こんなにたくさんの写真を・・・と 感心し 
   初めて見る私にも 様子がわかるようでした。


森脇さんの写真は 初めてでしたが

私は こんな写真が 好きで 惹かれます。

   どこにもあるハッとし 心に残るような・・・写真

今 片麻痺になり 
 体が思うように動かないと 以前よりず~とそのように思うようになりました。

どの写真も 惹かれ 食い入るように 眺めたのです。

森脇さんは 体調を崩して おられるようですが 元気になられ また良い写真を見せて欲しいと思います。


岡本さんにコーヒー券を頂き  喫茶コーナーで cafeコーヒーとcakeケーキをご馳走になりました。

|

« 家火事 | トップページ | つまづきそうになりました。 »

お出かけ」カテゴリの記事