« 向道湖ダム祭り | トップページ | 桜 桜 桜 »

新しい体操

昨日から雨rainrain 散歩は中止  (>_<)



昨日は リハビリでした。


ロビーで マラソン大会に出られた先生と出会い 盛り上がりました。


 センター長の佐藤さんは
「まあちゃんが 見えたので 頑張って走しったよ~」
 担当の藤井先生は

「まさか あそこに まあちゃんが応援に来てくれてるとは 思ってなかったので うれしかった」

2人とも ニコニコ顔で 疲れも見せず いろいろと 話してくださいました。

主人が 折り返し点で 撮った写真をUSBに入れ 持って行き 喜ばれました。



リハビリで 行ってる体操が 変わりました。

椅子に座り 左右の足を交互に 4個間 前に出し 4個間で 降ろす。 

  これを 10回

立って 足を横に8個間  次に 後ろに8個間  

 これを 10回

どの運動も ゆっくりです。

椅子の立上がりも ありました。

今までの 体操より きつかったです。


私は 右足がよく上がらないので 頑張ろう・・・と思います。

|

« 向道湖ダム祭り | トップページ | 桜 桜 桜 »

リハビリ」カテゴリの記事