« 桜 桜 桜 | トップページ | 変な天気 »

心の障害者

昨日から良い天気ですが ヒノキの花粉がすごいです。


昨日 脳外科病院の帰りに スーパーに買い物に行きました。

  ところが

障害者用の駐車場は 2か所あるのですが どちらも 塞がっています。

  どうも 健常者の駐車のようです。

仕方ないので 5階に上がりましたが 5階は 障害者用駐車場はありませんでした。

  離れた場所の健常者用の駐車場に 止めました。

この前の時は

 障害者用が 1台分空いていたので 停めて 車から降りていると 

 隣の障害者用の駐車場に 若い世代の人が 子供達と一緒に 乗り込んでいました。

 

   《子供は 親の後ろ姿を見て 育つ》と 言います。

主人が「これでは 日本も お先 真っ暗だ」と 言いました。



|

« 桜 桜 桜 | トップページ | 変な天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事