« 変な天気 | トップページ | ショートステイに入って来ました。 »

スライサーで指先を・・・

昨日は rainrainrain大雨 typhoon風も吹く 大荒れの天気でした。
  そんな中 リハビリに行って来ました。


新牛蒡で きんぴらごぼうを作ろう・・・と

カットした牛蒡を2本持ち スライサーを持ったところが 
 
スライサーの刃に 利き手の左手の人差し指があたり 切れてしまいました。bleah

  牛蒡を置いて スライサーを取ればいいのに・・・
           
     横着をしたばっかりに・・・トホホ・・・happy02

いつも 左手が怪我をしないように 胡瓜などスライサーでスライスするときは 
   もったいないけど 早目に止めるようにしている。

      なのに・・・ネェーーhappy02


私は 右は全然で 左手ですべり止めの上にスライサーを置き 料理しています。

スライサーの底には すべり止めが付いています。


P4170761
牛蒡を回しながら きんぴらごぼうを作っていきます。


P4170763

千切りもあります。

おろし金も付いてます。

P4170766

ニトリで買ったのですが とても重宝してます。


   ※ しばらく ブログ 休みます。

|

« 変な天気 | トップページ | ショートステイに入って来ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事