« 階段のリハビリ | トップページ | 覗かな田舎 陽気に誘われ・・・ »

柱のキズは・・・🎶 (^^♪

暖かくなり 美容院に 行って来ました。


主人が ニヤニヤしながら 大黒柱の前で しゃがんでいます。

P3170692



大黒柱には 孫たちの 成長の証 背の高さが付いています。

いつも 我が家に来たときは この大黒柱の前に立ち 頭をくっつけて 測っています。

「家を建てた 平成9年11月 長男の孫息子の背の高さ。何歳だったろうか?」

「今年 成人式だったから 20年前では・・・」

2人で 孫達の小さい頃の思い出話を 笑いながらしました。

 

  「があがあ-ポイ」に 行こう・・・・と 引っ張って・・・とか

  「コーヒーの砂糖を じょうぞ ・・・・と
   言った

  「ぼくは 行かない。留守番する」と いつも言ってたよ。

     

      などなど 

今では 次男の孫息子が 息子より 背が高くなり 大黒柱の頂点です。

|

« 階段のリハビリ | トップページ | 覗かな田舎 陽気に誘われ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事