« 写真の材料 | トップページ | 次男からのメール »

パスポート申請の写真

やっと暖かくなりましたが 風が強いので 午後 散歩にでましょう。




主人のパスポートの交換時期になり 先日から パスポートの写真を家で撮っています。


市役所に 持って行くと

telephone  「これは 画質が悪いです。」と 言われ


    印刷を取り直して 行きました。


ところが・・・・

 telephone 写真が大きすぎるので取り直してください。

家で ちょっと 遠くにして ストロボを炊き 明るく きれいに 撮れました。


今度は 大丈夫・・・と 思っていると


  telephoneまた 電話。


  ストロボを炊いたので 顎の下に影がある・・・
   


    もう いい加減にして 欲しい・・・

   
主人は 意地でも パスする。・・・と

     ますます 張り切る。


木曜のリハビリの日 

  意地の主人は 家の外にボードをテープで止め その前に座り カメラを据えて


  「まあちゃん 男前に撮ってくれ」


ぶすぶす言いながら happy02  写真を撮りました。


何度も見て 「これなら 大丈夫・・・」と 今度は 自信ありそう・・・


夕方 リハビリテーションに迎えに来た主人は


   なんと coldsweats02
「キタムラ写真館で 写真を撮り 提出した。1600円だった」・・と
     

   あれだけ 意地を張っていたのに・・・


「今度の時のため。今度は上手に撮るぞ!」 と


今度は 何歳になると思っているのだろう・・・・happy01


 

|

« 写真の材料 | トップページ | 次男からのメール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事