« 次男からのメール | トップページ | 友達とお喋り »

一大決心

暖かい日sunです。でも 時々強い風が吹きます。
散歩に 出かけてきました。


写真教室を 当分の間 お休みすることにしました。

  

片麻痺になり 思うように体が動きません。

  カメラのレンズを 変えることから  

  三脚に取り付けること 三脚の移動

  主人の手伝いなしでは できません。

主人は こんなまあちゃんでも 一度も 嫌な顔しないで 
         手伝ってくれます。


    でも 考えてみると


まあちゃんの目的は 

   ブログに載せる写真がも少し上手に撮りたい

          でした。
  
今でも お世辞にも 上手になったとは 言えません。


昨年の暮れには 思いもかけず ギャラリー三匹の猫で 写真教室のみんなと 写真展をすることができました。


  この辺が 引き際では・・・・と 思うようになり ずーと考えていました。



長い間 先生を初め 写真教室の皆さんに支えられて 片麻痺のまあちゃんも 楽しく 過ごせました。


先生は 快くまあちゃんの気持ちを解ってくださいました。
    また 木の写真を撮るように・・・と 言ってくださいました。


   寂しいけど 仕方がありません。


  写真と言う 良い思い出が出来 一生の宝になりました。

|

« 次男からのメール | トップページ | 友達とお喋り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事