« カメムシ | トップページ | リハビリ室で・・・ »

日本光画会写真展

24日金曜日 スターピア下松で 行われた《 光展 》に Mちゃんを誘って出かけて来ました。


P2260663_2


会場には 芸術村の先生やアイフェルの岡本国治さんが いらっしゃいました。
大勢の方です。
 
たくさんの作品を観ていました。

 どの作品も 素晴らしい。sign03

 この作品は どの様に 撮影されたのだろうか・・・

 主人に質問したり Mちゃんと話たりしながら 鑑賞しました。


日本光画賞は 《 桜の木の影 》 モノクロ写真でした。
  どこにもあるビルの狭間の写真でした。
高橋正舟賞 ・ 日本現在写真家協会賞は 山口の方でお名前だけは 知っている方でした。

主人もMちゃんも 片麻痺の私も 圧倒され 作品に引き込まれていました。


途中 主人が「 疲れたろう。椅子に腰かけたら・・・」と 言ってくれましたが 写真に夢中で 断りました。

最後まで 鑑賞した時は 3人とも 放心して 黙って 会場から 出ていました。


本当に 素晴らしい写真に出会い よかったです。

  片麻痺だけど 何か写真を撮って見たいheart04heart04

       の 気持ちに・・・・



これとは別に 

 西友の星プラザの駐車場から 
 二階にあるスターピア下松まで歩き エレベーターを利用しないで 
 階段を上り 一度も休まないで あの長い間 立っていることができ  
 まあちゃんは すごく嬉しく 自信がついたような・・・。 


 ゆっくりのまあちゃんと一緒に歩いてくれたMちゃんと主人に感謝します。

|

« カメムシ | トップページ | リハビリ室で・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事