« 疲れた~ | トップページ | 疲れて~~ »

友達の話

昨日は 暖かい日sunでした。


今年初めての 絵手紙教室の日でした。

久しぶりに出会ったので 話が弾み なかなか お勉強になりません。

そんな話の中で

何歳から 高齢者か?の 話になり

Fちゃんが 面白い話を披露しました。

スーパーで たくさん買い物をして レジで並んでいるときのことです。

Fちゃんの後に 若い30代位男の子が 缶コーヒーを持ち 並んでいましたので

Fちゃんは

   「お先に どうぞ 」 と順番 を 譲ると 
その男の子は


  「ありがとう!!  おばあちゃん 」 

     と 言ったそうです。



Fちゃんは まあちゃんより 1歳下で 75歳です。

まあちゃんは 白髪で 杖を付いていますが Fちゃんは 元気そのものです。

    複雑な気持ちに なったそうです。


大笑いの 絵手紙教室でした。

|

« 疲れた~ | トップページ | 疲れて~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事