« 虹色 | トップページ | 友達の話 »

疲れた~

昨日は 用事で 出かけました。


初めての所でしたので 緊張しました。

歩いたり エレベーターに乗ったり ・・・
   でも いつも 主人が傍にいたので  安心でした。

 まあちゃんは 主人と一緒でなければ 行動できないのです。


無事に用事が済み 主人が

 「ちょっと 時間があるので 美術館に行ってみよう・・・」

斎藤清の版画展に 行って来ました。

いつも 美術館は 入口近くまで 車椅子で行くのですが 
     今日は 杖で歩いて行きました。


斎藤清の版画は シンプルで大胆な版画で 色使いもとてもきれいでした。

ふるさとの福島の会津の雪景色 や 京都や奈良の庭や仏像や埴輪。

《少女》に 可愛い・・・と見惚れ また 猫の版画に思わず 微笑んでしまいました。

妹と訪れた京都の龍安寺の石庭   懐かしく思い出し 見とれました。

この作品も とても シンプルでした。

どの作品も 優しく 親しみ   主人と惚れ込み   時間経つのも忘れて 見学していました。


作品が多く 二階にも 展示してあるそうでしたが

まあちゃんは 疲れて 足がくたびれて・・・

    帰ることにしました。


朝 散歩に出かけてるので 今日の歩きは 何倍にもなったようです。


出品の目録を見て 後悔しています。

二階のふるさとの会津など版画を もう一度見たいと思います。 

|

« 虹色 | トップページ | 友達の話 »

お出かけ」カテゴリの記事