« 今年初めてのディケア | トップページ | 身仕舞 »

センター試験

寒く 気温が上がらない。
snow小雪が舞う。
散歩は 中止。



P1140559


寒い中 14.15日は センター試験とテレビが報じます。


40年前の 長男のことを思い出します。confident

あの頃は 確か 共通一次試験と言っていました。

山口で 試験ですが 田舎者で さっぱり わかりません。

今は亡くなった当時の郵便局の局長さんが

 「簡保の宿を 利用したら・・・」 と 言ってくださり 藁にも縋る思いで お願いしました。

長男が学校で 友達に言ったのでしょう・・・

何人か 一緒に 簡保の宿に 宿泊をしました。

当時も 今と一緒で 大雪でした。

試験場には タクシーをお願いしていました。

試験場にも 予定通り 着き 無事に 試験を受けることができました。

一緒に 簡保の宿に 宿泊した友達のお母さんから お礼を言われたことを思い出しました。

昨年は 長男の息子が   来年は次男の息子がセンター試験です。

    年月が経つのは 早いです。


亡くなった局長さんに お礼を言ったのです。

        m(_ _)m

|

« 今年初めてのディケア | トップページ | 身仕舞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事