« 新年おめでとうございます。 | トップページ | 賑やかなお正月② »

賑やかなお正月①

お正月も過ぎ いつの間にか 6日。coldsweats01

清々しいsun良いお天気です。

    散歩してきまし



2日

アメリカ留学の孫娘 と スカイプ しました。

P1020554a

久しぶりに見る孫娘を ばあばバカのまあちゃんは ずいぶん成長して 美しくなり 誇りに思えました。lovely

一緒に住んでるフィンランドの方とも 当たり前のことですが 英語でスラスラ喋ります。

孫娘が教えた日本語で 新年の挨拶をしてくれました。みんな感激して 拍手。


昨年アメリカ留学していたお兄ちゃんも 一緒に喋っています。


お餅 や お飾りをタブレットの前に持って来て 見せています。
       歓声が聞こえます。
 
1時間 喋って サヨウナラ しました。

便利な世の中になり 高齢者のまあちゃんはびっくりです。coldsweats01



1日  フグ刺し  
    フグのアラ ワタリガニ えび 牡蠣で 海鮮鍋 を みんなの希望でしました。
    長男夫婦が料理してくれました。
        美味しかったです。

20170101_084125077_ios
この後 1月2日生まれの孫娘の 誕生会をしました。

      つづく
 

|

« 新年おめでとうございます。 | トップページ | 賑やかなお正月② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事