« センター試験 | トップページ | 大雪が降りました »

身仕舞

片麻痺になり 何時 体の調子が悪くなるかもしれません。

と 同時 に  主人が具合が悪くなるかもしれません。

お正月に 子供達に お願いしようと 準備していた入院時の支度ですが  バタバタしてできませんでした。bearing

どうしようか・・・と 思っていましたが

近くに住んでる義妹に お願いしました。

義妹は 快く 「名前位は 書けるよ」と 我が家に来てくれました。

準備したタオルや肌着に 次々と 手順よく 書いていきます。

片麻痺のまあちゃんは 手が届かない収納庫の高い所に 何年か前 入院時の準備していた袋があります。

義妹に 取ってもらうと・・・・

木綿の白色の主人の肌着が・・・・

  ブリーフ が・・長袖シャツが・・・半袖シャツが・・・パッチも・・・

  パジャマはマジックテープ   T字帯も・・・

     笑ってしまいました。

最近は 柄物や色物 軽く 暖かく 涼しい肌着を使っています。

   義妹が言います。

  「お守りに なったのね」 と・・・

      そうです。

主人は 山で怪我をしたり 脱腸の手術 膀胱の手術したりしたけど 2 3日で済みました。

まあちゃんの物は 使っているので ありませんでした。

主人のタンスの引き出しには 木綿の肌着がたくさん入りました。



P1110557a




|

« センター試験 | トップページ | 大雪が降りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事