« ガマガエルさん夫婦が来られました。 | トップページ | 今日も大雪 »

忙しかった~

弟が 暑い国ラオスから 14日から24日まで帰っています。

  日本は snowtyphoon大寒波で この寒さ。

  短い滞在で 何かと忙しい。

  近くに居ながら なかなか 会えません。

今日 姪の子供と義妹の3人で 我が家に来てくれました。

姪の子供は インフルエンザのため 学級閉鎖で 泊まりに 来ているのです。

お兄ちゃんと一緒のときは 活発ですが おとなしいです。

案の定 弟は 鼻水が出てるようです。

でも 元気で 午後も 高校のときの友達と 会う約束をしていました。

ゆっくりと話す暇もなく お互いの無事を確かめて さようならでした。

     でも 顔を見て 安心しました。

義妹が おでんを持って来て くれました。

    弟のお土産の ラオスのコーヒー

P1200583


弟達が 帰ると 主人が

  「二科展を見に行こう・・・明日は 天気が悪そうだから・・・」と 言います。

急いで 昼ご飯を食べ 出かけました。

光の文化センターで 山口支部の二科展が開かれています。

  風が強く 主人に 右腕を持ってもらって 移動しました。

  主人は 「リハビリだから 階段を上がれ・・・」と言います。

会場の中も 杖で 見学しました。

良い写真に巡り合え よかったです。

みんな苦労して 何度も挑戦して 写真を撮られたのだろう・・・・と 思いながら・・・

P1200585



帰りに ガマガエルさんの家に立ち寄りました。

実は 先日 頂いたCD 「YURAGI」 を 義妹が購入したい・・・と言うので 立ち寄ったのです。

  「YURAGI」 は

  ~自然音 + アコースティック音楽 + ハイパー・ハイレゾ~

      だそうです。

まあちゃんは 難しいことは わかりませんが

 自然の音や 小鳥の鳴き声 など・・・聞いていると 
      リラックス出来 癒されたように思いました。


我が家に 帰って うがいをして 外を見ると 風が・・雪が・・大荒れになりそうです

  P1200579

|

« ガマガエルさん夫婦が来られました。 | トップページ | 今日も大雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事