« 右手がこんなにも力がないとは・・・ | トップページ | ヒッププロテクター »

ドライブレコーダー

週2回の通所リハビリは  車で30分 徳山リハビリに行きます。


利用者が多いので 木曜日の行き以外は 主人に送り迎えしてもらっています。


ところが 怖いことが 度々あります。


● 車が 右に行ったり 左に行ったり します。

どうしたのか・・・と ・・・ゆっくりと 車間距離をとり 見てみると
   わき見運転です。

何か 気になるのでしょうね。ずーと そのような運転でした。


● 脇道から 車が出てきました。

その車の後に 続いて もう1台 車が出て来ました。
     急停車。

● カーブの所で 車線をはみ出して 車が来た時は 主人も 当たったと思ったそうです。
     

     座席の荷物は 大きな音を立て 落ちました。


幸いにも 怪我がなかったので 良かったです。



最近 立て続けに 運転中に 怖いことがあったので
主人が ドライブレコーダーをつけよう・・・と言い 注文して つけました。

1a

主人は「他人事ではない。気を付けなければ・・・」と 言っています。

|

« 右手がこんなにも力がないとは・・・ | トップページ | ヒッププロテクター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事