« ポチ袋 | トップページ | ポチ袋作り »

丸3年 経ちました.

ずいぶん 涼しくなりました。
昨日は 通所リハビリでした。
一ノ井手の温度計は 17℃。
3年前の10月13日は 倒れた日です。
その日から 片麻痺の人生が 始まりました。


リハビリテーションの利用者 Hさんと一緒に 廊下を歩きました。

彼女は 2本の杖で歩いています。

いつも 明るく 料理が上手そうです。

 「近所で茄子をたくさんもらったけど どんな食べ方をする ?」

 「ジャガイモの変わった食べ方教えて・・・」などなど

いろいろ 料理のことを 聞き 参考にしてます。


彼女が 初めて 病気のことを語ってくれました。

  にこにこ笑いながら

「私 脳性小児麻痺 なの。 生まれたときから こんな体なの・・・」 と
   私は びっくりして 何も言うことができませんでした。
いつも 明るくて みんなを和ませる方です。

いつも 「来週も頑張ろうね。」 と 言って別れています。

彼女の頑張っている姿に 頭の下がる想いになった日です。

|

« ポチ袋 | トップページ | ポチ袋作り »

リハビリ」カテゴリの記事