« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

ワゴン

右麻痺ですから 物を運ぶことが大変です。

いつも ワゴンにお世話になっております。

特に 食事の準備 後片づけには なくてはならないものです。

    ところが 

先日 ワゴンのキャスターが外れて ワゴンの上に乗せていた食器が傾いて 落ちてしまいました。

割れた食器を片づける主人。 

 気の毒くそうな顔のまあちゃん。


丈夫なキャスターのワゴンに買い替えました。

P9200466a_2

|

ミックス野菜

rain雨の日が 多い。
今日も 雨rain catface
月に一度の脳外科病院に行って来ました。
血圧 血液検査も 異常ありませんでした。

9月も終わると言うのに 暖かい。
26日の月曜日 一の井手の温度計は 31℃。
    暑かった。sweat01
 
芸術村では 1日 2日 アート祭です。
昨日は 準備や写真の展示などありましたが 私は何もお手伝いをすることができません。
   ごめんなさいね。m(_ _)m



先日 おちょこちょいのまあちゃんは
   いつも利用しているコープに 間違えて こんな注文をしていました。
P9200467a


冷凍の野菜ミックスです。

袋を見て見ると ぶた汁の作り方が載っています。

   早速 作ってみました。

手の不自由なまあちゃんには とても便利です。

おまけに 主人と二人ですから 野菜も残らなくて・・・

これからも 利用しようと 思ったのです。
 

|

草取り

台風16号は あまり影響もなく 通り過ぎました。

最近 草取りをしています。

P9080454ab

このコンテナに腰かけ 左手で草を取ります。

手が届く範囲が済むと 立ちあがり ロープを引っ張り コンテナを移動します。
 
麻痺の足がふらつき ゆっくりと 少しずつ 前に進みます。

   リハビリと思って がんばっています。

初めは 怖いようでしたがだんだん慣れて 早くなりました。

少ししか 草取りはできませんが 気長にやってみよう・・・と思っています。

|

すご~く 嬉しかった!!

今日は 通所リハビリの日。
朝から雨。rain

リハビリテーションの廊下を 何回も歩こうかしら・・・
 
掃除を済まし 外をみたら 雨が止んでいた
        ラッキー。
    散歩が出来ました。happy01


写真教室の先生が 二科展で 入賞されました。

     嬉しいです。heart04

 
お祝に絵手紙を送ろう・・・と
  左手で書くので お世辞にも上手とは言えないけど ・・・・
     一人で納得。

先生から返事が・・・
P9080464a_2

この写真が 二科展で入賞されたのです。

    宇部の常盤公園の写真


うれしくて みんなに見せ 自慢するまあちゃんです。

|

ゆっくりの日

さぼり癖が・・・もう 何時の間にか 9月。happy02
    頑張って 久しぶりにブログ 更新。coldsweats01
朝から雨rain
いつもは 散歩に出かけ 帰ってから洗濯物を干すのですが 
雨で散歩は休み 洗濯も乾燥機。
    ゆっくりにしてます。

お茶の葉をパックに詰めたり 
10月1日 2日に行われるアート祭の準備したり
コープの注文書を書いたり
美術展に出す写真を額に入れたり・・・・と言っても 主人に額に入れてもらった。
  傍でいろいろ注文付けただけ・・・・bleah
 
一応 気にかかっていることは 全部済ませました。


パソコン講座で カレンダーに挑戦してるので その復習。

廊下で リハビリを汗だくになってしました。
 

  体が軽くなったような・・・・


たまには ゆっくり休んだ方がよいような・・・・

 明日から いつも通り 頑張るぞ。punch

|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »