« リハビリ | トップページ | 朝から大騒動 »

Yさん

毎日 雨rainrain
鬱陶しく 蒸し暑い~ sad


まあちゃんと同じ 右麻痺のYさん。

以前は リハビリの日が同じで お互いに お喋りをしたり 一緒にリハビリしたり していましたが 
リハビリの日が変わり さみしい思いしていました。

Yさんも同じ思いで スタッフの方から
   「まあちゃんに 会いたい・・・と 言われたよ。」と 聞きました。

何か連絡方法は ないだろうか・・・考え 手紙を書きました。

実は パソコン講座で  ワードを使った手紙を 習ったばかりです。
B5の用紙に 罫線を入れたり 花柄の枠線を入れたり 楽しんで手紙を書き スタッフの方に 手紙を託しました。
    電話番号も教えました。

やっと 連絡ができ 懐かしいYさんの声を聞くことができました。

Yさんは まあちゃんよりも ず~と 若く 50歳位です。
  親子ほど 歳が違います。
子供さん達の お世話も大変でしょうが 一切言いません。


彼女は頑張り屋さんで 歩き方が上手で 早く歩きます。

いろいろ話していると 布団のシーツ交換も 自分でしてるそうです。



文化会館である催し物に一緒に出かけよう・・・と約束もしました。

頑張り屋さんのYさんと話して 楽しく 私も頑張ろうと思いました。







|

« リハビリ | トップページ | 朝から大騒動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事